学園煉獄

クラス軸を自分軸に書き直すための万里の紀行文

無意識ってすごい!

最近ちょっとだけ早く寝られている。

睡眠に余裕ができたから夢を見ることが増えたんだけど、異動前に一緒だった美人の出現率が謎に高い。

馬場ふみか辺りの系統で、それはもう見るからに別次元の、まあとにかく見栄えのする新人。まったく親しくはない。

 

お互い労働に来ているはずの場所で性とかナンセンスだろ!

ってか対象外の異性が異性として近づいてくるとか気味悪すぎて動悸がするわ!!

と、ほぼほぼ無干渉ノータッチでいるまま、お互い異動になったのだった。

 

むしろ美人が入ってから逆に労働環境が学校ぽくなってQOLはだだ下がり。

なんか妙に若手仲よくしよう企画が増えるし、

それだけなら3回に1回くらい顔出せばいいだけなんだけど、

 

それまで単にノリがユルいだけだったオッサンが途端にイキりだして、

デカい声で30分も1時間もギラつきワルアピールするようになり、

耳障りだわ、中学を思い出して腹痛くなるわ、イラついて作業にならないわでストレスがマッハ。

 

日々毎日常時イラつきMAX状態になり、美人がいるのも考え物だなと思った。

もう二度と学校の教室(ルビ:あの地獄)には戻りたくないから。

 

 

そんな美形新人が立て続けに夢に出てきて、

決まって毎回仲良くなろう規格が立ち上がり、自分も参加表明をしたところで、

直前に何かいろいろアクシデントがあって中断したまま目が覚めるということが、

ここのところ34回ある。目覚めたとき胸がほくほくしている。

 

ああ、本当は仲良くしたかったんだな。わかったから鎮まれ、無意識。

 

 

 

無意識は強いので、皆さんも無意識とはうまく付き合ったほうが良いですよ。

僕は割と無意識を信仰してて、とりあえず無意識はすごい。

どうすごいか皆さんにもわかる例を挙げるなら今回のワールドカップ

 

死の組を1時通過した日本。強豪ドイツとスペインに勝ち、なぜかコスタリカには完封負け。この一見意味不明な戦績は、無意識で見ればいたって簡単。

油断したほうが負ける。シンプルにそれだけ。

選手たちは意識の上では全力本気のプレーだったろうけど、無意識下ではどうしても油断があったのだと思う。無意識が世界最高峰のプレーに影響しているさまを目の当たりにして、無意識の凄さに感銘を受けてるところ。

 

コスタリカ戦で交代っぽい雰囲気が出てたとき、控えの選手もアップしてたのに一手遅れて、攻め込まれ点取られたじゃないですか。あれ多分無意識の影響。ドイツ・スペイン相手にあの状況ならすぐに交代切って流れをリセットしてたと思う。無意識が遅れを生んだ。無意識はすごい。そりゃドイツのリュディガーも走り方が変になるよ。

 

これは散歩中にあった街路樹の柑橘。柚子?

いまさら他人と仲良くするの無理だと思うので、可愛い動植物とよろしくやっていきたい。