学園煉獄

クラス軸を自分軸に書き直すための万里の紀行文

もう二度と、新宿に行くことはないんだろうなと思ってた

埼玉からはるばる自転車で2時間。

2年前に永遠の別れを告げたはずの新宿に行った。

夢を見ているよう

 

持病のある自分が再び都心足を踏み入れたこと

まったくもって現実味がなくて、

視界全てがぼやけた感じ。

 

「あのディスプレイ、ネットで見たやつだ!!」って

チャレンジの販促漫画みたいな高揚もあった。

いま書きながら追体験してる。本当に行ったんだなと思う。

 

2020年はマジでもう死ぬと思ってたし、

本当にもう都心に行くことはないと思ってたから、

目に映る景色ひとつひとつが夢うつつのようだった

自分の人生にもまだ、新宿は現実の場所として残っていたらしい。

 

それでも世界はまだ悪意と脅威に満ち、平和になるのはまだまだ遠いから、

用事を済ませてラーメンかき込み流れるように帰路につく

 

コロナ拡大をデマで煽った連中は未だ社会公に断罪されていない以上、

奴らの悪意に害されるわけにはいかぬ。

ラーメン屋と焼き肉屋はデフォで換気設備が強いから行けるのだ。

 

 

今回都心に行ったのだってマストな用事があったからだけど、

それはそれとして案外行けると分かったのがドデカい収穫だった。

意外にもフツーに行けてしまう。そういや東京って埼玉と地続きでしたね。

 

往復3時間強をフツーと言ってよいのか定かではないが、

その時間だけ自転車をこげば都心のラーメンにありつける。

池袋も射程内だ。どんどんラーメン欲が高まってきたぞ!

 

 

ラーメンと言えば旨さと健康がトレードオフしてる禁忌なる食べ物のところ、

今回発見されたメソッドではカロリー消費までできてしまうんですね。

これはグレイトな発見ですぞ博士!

 

9時に家出て11時の開店に凸して13時半には帰宅してるの。

これは夢が広がリングですな。

 

 

これは道中見かけた柿畑。

柿は丸くてマジ可愛い。

 

秋一色に染まった中でムッチムチの柿がひしめいてるさま、最高。

ヘソみたいな部位がお相撲さんのおなかみたいでしょ。

 

フルーツ界では桃の次にプリティだと思う。

次点は栗で、その次が花梨。味は正直好きじゃない。

やっぱり果汁が、ないとねえ。